チャン・グンソク リハーサル見学『2024 JANG KEUN SUK LIVE SCENE #2』 大阪公演1日目

チャン・グンソク
スポンサーリンク

チャン・グンソクさんの6年ぶりのソロライブ初日のリハーサル見学に見事当選。そして見学させて頂きました。その時の状況をレポしたいと思います。

応募資格

JANG KEUN SUK JAPANオフィシャルファンクラブの会員で今回のライブにFC一次で応募し当選したの方のみ当選した公演にだけ応募できます。応募は別途必要でした。

各公演200人限定。

受付時間

2024年2月28日(水)15:30~16:15

時間に遅れると当選していても入場出来ませんと記載されていました。

入場方法

ライブに入る時と同じ入り口で身分証と当日のライブチケットを見せ本人確認後ロビーに入る直前で電子チケットの確認。受け付け済ませた順で並んで待機。

受け付け終了の16:15を過ぎてもしばらくはその場所で待機。中からは音漏れが聞こえてきます。

16:30少し前に列が動き始めます。

ここの扉から入場しました。舞台は目の前です。舞台には誰もおらずさっきまで音漏れが聞こえていたのにシーンと静かな空間でした。

指定された席に着くと周りのうなぎさん達とおしゃべり。気がつくと「Movie Star」がBGMで流れてた。

しばらくするとJKSバンドの皆さんが入って来られました。うなぎから拍手が起こりました。

それが手拍子に代わりお口は🤐で拍手でグンちゃんカモーーンアピール。そしてグンちゃん登場です。

リハーサルの状況

ステージに現れたグンちゃんの服装はグリーンのトレーナーに短パンのチノパン(伝わりますか?)

形はこんな感じで色がもう少し白っぽいとゆーか普通のチノパンっぽい色でした。トレーナーの色も似てます。スニーカーは白っぽくてペイズリー柄なのかレース模様なのか無地ではなくて何か模様がありました。ソックスは白でした。

うなぎに「久しぶり」と言って本番とは違うライブ前のサウンドチェックをしていくね、って。

ドナルドダックみたいにプルルル〜って唇鳴らして歌い始めた曲が「Darling Darling」

歌ってる途中も「あーあーあー」「ハナトゥル、ハナトゥル」歌いながらステージの端から端まで移動。

曲の終わりのあたりでスピーカーからキーーーンみたいな音がして「マジマ」って聞こえたから最後だけ歌い直すのかと思ったら結構真ん中辺りから歌い直してました。

そして下手にあるスピーカーのとこで「ヨギガ」と言ってこの辺りに来るとと何か説明してましたが全部韓国語なので何を言ってたかは不明です。

そしてうなぎに「何聴きたい?全曲行けるよ!」と尋ねるとうなぎの何人かが何曲か曲名を出してました。その中でグンちゃんの耳に届いたのが「Shock」で

グンちゃんが「Shock?じゃあ…Save me」😆

Save meを歌い終えるとP.A.席からOKが出てリハーサル終了。

見学時間は記載されてた通りの15分間ちょうどぐらいでした。

リハーサル中はほとんど韓国語でP.A.席とは全部韓国語。ステージに途中出てきたスタッフさんは日本人だったのかな?その方とは日本語で話してました。2カ国を使い分けててめっちゃかっこよかったです。

まとめ

チャン・グンソクさんのオフィシャルファンクラブのイベントで企画されたリハーサル見学。ステージの上に立ちサウンドチェックする姿は真面目でライブ中の姿とは違った印象でした。貴重なお姿を拝ませていただきました。

ファンクラブの企画で今後もこんなイベントを企画していただけたら嬉しいです。

楽天プレミアムカード

コメント

タイトルとURLをコピーしました